『横目でチェック』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 -0.5EV]

冬の間はほぼ松ぼっくりばかり食べていて、時折草の種子や緑の葉を齧っているところを見る程度。

雑食性なので、夏場は昆虫やキノコ類も食べるのを見ていますが、松の実もそれだけ栄養価が高いものなんだろうなぁと眺めていました。

今日は三女の中学校卒業式です。

小さい頃から笑いのセンス抜群だったし、大人のやる事をじっと見ていて、すぐにそれを真似ていたので、小学校入学の頃にはナイフでリンゴの皮を剥いたり料理の手伝いをしたり、身体が弱かった二女を気遣ってくれたり、一番下なのに一番お姉ちゃんみたいな三女が来月から高校生かと思うと、成長はとても嬉しいのですが、ちょっと寂しい気持ちもあるのでした。

そして明日が第一志望の高校の合格発表なのですが、本人にとっては卒業よりもそちらの方が気になっているものと思います。

中学卒業式

6 thoughts on “中学卒業式

  • 三女さま、中学ご卒業、おめでとうございます♪
    希望の進学が叶えばいいですね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ありがとうございます。
      三女に代わりまして御礼申し上げます。
      進学校を受験したのですが、自己採点ではギリギリで受かるか落ちるかのラインで、親の方がドキドキしている感じです(笑)

  • こんにちは
    お子さんの卒業式、おめでとうございます。
    進学の吉報、祈念しております。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      ありがとうございます。
      午前中は時間が取れたので卒業式に行っていたのですが、感極まって泣いている子もいて、そういう姿に感涙しました。
      三女は何の感動もないようで「あぁ~疲れたぁ」って帰ってくるなり、大の字になってましたけど(笑)

  • 三女ちゃん
    ご卒業おめでとうございます。
    一番下って上の兄弟を見て色々学習してるんですよね。
    (我が家だけかもしれませんがw)

    明日はドキドキですね。
    私の方が今までの事思い出してドキドキしてしまいます。
    きっと大丈夫ですよ。
    宮崎から合格を祈っています。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      ありがとうございます。
      三女に代わりまして御礼申し上げます。

      三女は小さい頃から本好きで、お姉ちゃん達の教科書も読んでいたので、実は小学校5年の時に「学校に行きたくない」と不登校になりかけたのですが、それは授業がもう知っている事をやっているだけなのでつまらない。というのが理由でした(笑)
      三女については話題がありすぎて、それだけでしばらくブログ記事が持つぐらいなのですが、明日は結果が良くても駄目でも、三女のこれまでを労ってやろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です