『アオサギ』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 -0.5EV]

3年ぶりに訪れた河川敷。

カモやオオバンが越冬していて、葦の茂る場所ではカイツブリを見る事ができます。でも一番初めに目に付いたのが向こう側にいたアオサギ。

じっとして小魚などを狙っているようでした。

『オオバン』K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

6羽のオオバンが上陸して採餌していました。

水中では抜群の推進力でしょうけど、やはり陸上では重そうに見える足ですね。

河川敷にて

6 thoughts on “河川敷にて

  • 冬の野鳥には慰められる思いがします。
    厳しい寒さの中でも一所懸命、生きているからかな~。

    写真、クリックしても大きくならないですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      四季を通じて野鳥観察していますが、北国でもあるので厳しい環境の中で生きている姿を見ているという事も、感じ入る事がある一つかもしれませんね。
      WordPressがアプデしてから機能しなくて、投稿記事にコード書けば良いのですが面倒でやってませんでしたw
      んで、画像アップの時にリンクがされていなかったのを修正しておきました。

  • こんにちは
    今の時期の野鳥観察、環境が厳しい分、得難いものありますよね。
    WordPressがアプデしましたが、旧版のプラグインいれたので、使い勝手はそのままです。
    あれ? アップデ違っているのかな??

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      WordPress5.0.2ですが、使い勝手は新しいのに慣れてきたので、これで良いかなって感じです。
      lightboxを別なものを入れようか、今のが対応するまで待とうかですが、正月休みのうちにやっておけば良かったなと。。。休み明けたら超忙しくて手が回らないんですw

  • こんばんは。
    今日は仕事中にタゲリを見かけました。
    もちろんカメラ不携帯、撮れる環境では全くなく…
    でも後部座席、走ってる途中で「タゲリ」とわかる自分に嬉しく思ったりして(笑) 

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      おぉー!タゲリとは。
      カメラが無かったら、冠羽にリボン結んであげなくちゃ(笑)
      いやでも、カメラが無かったのは悔やまれますね。
      私はまだ未撮影なんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です