『エンブレム』

docomo NO-01J

愛車カローラアクシオのステアリングセンター部分には、こうしてトヨタのエンブレムが鎮座しています。

レガシィが「SUBARU」と大人しく型押しだけだったのですが、それに比べてこのシルバーリングが初めは視界の隅でチラチラ見えるのが気になっていました。

でもまぁそういうのも慣れるものですね。

さりげなく輝くこのエンブレムが「どうだ、トヨタ車だぜ」とでも言っているようで、愛着が湧いてきました。

 

『空調とナビ』

docomo NO-01J

先日助手席に会社同僚を乗せたのですが、ナビの白いフレームが気になりますねと言っていました。当時のカタログを調べると、安い方のナビがこの白色で、10万ほど高いものが黒色を揃えていました。

ダッシュボード周りが鏡面加工やカーボン調の加工を施しているので取って付けたようで目立つと思うのですが、まぁ安く買えた中古車なので満足しています。

それよりも何よりも、仕事休みが雨ばかりで家の用事も重なり、フィールド散策写真を全く撮れていませんでした。

晴れた日に車にコーティングもしたいし、何とか12月前半のうちに晴れた日の休みを確保しようと思っています。

 

エンブレム

6 thoughts on “エンブレム

  • クルマを変えると初めのころは内装やドライブフィールに慣れないですよね。
    社用車が変わって半年ほど経ってようやく慣れてきました。

    クルマの中って結構ホコリが積もるので、ナビの枠は黒より白っぽい方がいいかもしれません

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      何かと前の車と比べてしまいますが、安い大衆車とは言えさすがトヨタで、細かな所の作りや性能に満足していました。
      レガシィに比べてめちゃ小回りが効くので、普通車なのに狭い所も楽々です。
      あっそうそう、黒色の鏡面仕上げの所がホコリが目立つんですよね。
      なので毎朝クロスで拭くのが搭乗儀式の一つになっています(笑)

  • こんにちは
    トヨタ車、ステアリングのエンブレム、格好いいですね。
    以前、AE86トレノ乗っていた時は、「TOYOTA」のプリントだけだったような・・・
    ナビ、白いフレームのほうが、ホコリが目立たなくて良いかも
    フィールド散策、楽しんで下さいね。
    私は、明日からバイトです。週3日勤務ですが、慣れるまで大変かなぁ~

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      AE86乗ってらしたんですね。
      86も一世を風靡した名車でしたね。
      いよいよ明日からですか。日常と違う環境に少し緊張感を持つでしょうけど、身体が慣れるまではご無理なさらずに下さいませ。
      知人が臨時職員をやっていましたが、案外気楽で楽しいって言ってました。
      お風邪にはお気を付け下さいませ。

  • なるほど。そんなトコあんまり気にしたことありませんでした〜。
    そんな感性がbluemさんのスゴいとこだとつくづく思い知らされ、自分も磨かなくっちゃと思う今日この頃ですw

    1. ■べんたさん、おはようございます。

      感性というより細かいんすw
      図面を描くのが仕事ですから、綺麗なバランスの造形とか気なるのは測ってメモしたりの日常なので、周囲の色んな所は気にして見ていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です