『アマゾンで購入』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO3200 -0.5EV]

昨日は夏用トレッキングシューズでしたが、今日は冬用のものを。

これも今年1月にアマゾンで購入した何かよく分からない中国メーカーのものですが、26㎝2Eの細身の私の足にピッタリサイズで、そして若干の防水性もあるので雪道を散策していても水の侵入もなく、以前は違うメーカーのものを履いていましたが、それよりも断然軽いのも良いですね。

つま先のゴムの所が白っぽくなっていますが、これは防水スプレーが乾いたものでした。

 

『ソールパターンは大人しい』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/125 ISO3200 -0.5EV]

本格登山用と違い、ソールパターンが大人しいのでアスファルト舗装の上も歩きやすいです。

イボイボが大きいと、濡れたアスファルト舗装やインターロッキングなどでは滑りやすいですが、この靴はそんな事もなくて、ハーフカットでもあるので散策以外の普段でも履いていました。

まったく同じものが購入当時よりも1200円ほど安くなってアマゾンで売っていたので、予備に買っておこうかと思うほど気に入っています。

それぐらい自分の足形状にピッタリな靴なのでした。

 

冬用トレッキングシューズ

4 thoughts on “冬用トレッキングシューズ

  • 足に合う、っていうのがトレッキングシューズには大事ですよねぇ。
    見た目と安さにつられて失敗したトレッキングシューズがありまして、インナーソールを変えて復活したことがあります。

    1. ■べんたさん、おはようございます。

      インナーソールは私もこれまで何種類買ったことか。
      スーツ用の革靴を安かったので楽天で購入したのですが、これがちょいと大きくてインナーソールでなんとか使っていました。
      靴は足に合うことが重要なので実店舗で買うのが良いのですが、田舎だとアイテムも少ないし、そして何よりやっぱネットの方が圧倒的に安いんですよねぇ。

  • こんにちは。
    最近、珍しくスニーカーを2足買いました。
    そのうちの1つがとても軽くて履きやすくて・・・
    最近は何処にでもそれを履いて行ってます。
    思わず走りたくなるような感覚なんですよね。
    (走らないけどw)
    足に合った靴、本当に大事なんだと思いました。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      どうぞ、心の赴くままに走ってみてくださいw
      カメラもそうですけど、靴も軽くて馴染むものって良いですよね。
      それとただ軽いだけではなくて、靴はソールのある程度の剛性と靭性も必要なので、そういうのを含めて自分に合う靴に出会えるって、ホント貴重な事だと思います。

Comments are closed.