『salomon製』

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO560 ±0EV]

愛用している夏用のsalomonのトレッキングシューズです。

冬靴に替えたので洗って、仕舞う前に記念撮影をしました。

 

今年1月の正月休みに何気にスポーツ店に寄ったら、9000円ちょっとの通常価格が5900円になっていたので購入。

丁度夏用トレッキングシューズが駄目になっていたので、ラッキーな買い物でした。

写真のようにメッシュなので夏場でも風が通って蒸れる事がなく、何よりソールの靭性が絶妙で、固くもなく柔らかくもなく、足裏の動きにしなやかに寄り添う感じが良くて感心して履いています。

3月いっぱいまで冬用を使うので、来年4月までお休みいただくのでした。

 

夏用トレッキングシューズ

4 thoughts on “夏用トレッキングシューズ

  • 夏冬分けてるんですね。なるほど。
    キレイに使ってますね〜。山歩きなのに汚れもここからじゃわかりませんね。
    道具を大切にする、大事なコトですよね。

    1. ■べんたさん、おはようございます。

      今年の4月から使っているのに、そう言えばそれほど傷みとか汚れは無いですね。
      思えば近所の散策程度で、今期は山の方とか行って無いからでしょうね。
      私は気に入ったものを永く使いたい派なので、道具は大事にしますよ♪

  • こんにちは
    salomonって、米海軍特殊部隊でも愛用されているメーカーですね。
    確かな品質があるんでしょうね。
    私は、毎朝、ウォーキングするのに、Reebokのウオーキングシューズ使ってます。
    地下足袋の感覚?が味わえるのでお気に入りです。

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      米海軍特殊部隊って凄いですね!
      スキーをやっていた時にブーツは好んでサロモンを使っていたのですが(細身の私の足に合うので)その情報は知りませんでした。
      靴も自分の足に合う合わないって、かなり大きな要素ですよね。
      と言いつつも、実店舗で買わずにアマゾンで一か八かで買う事が多くなっていますが(笑)

Comments are closed.