『GNT1001』

docomo MO-01J

仕事用の防寒着が破れたり塗料が付いていたりとボロボロだったので新調しました。

購入したのはワークマンのダブルフラップ防寒ブルゾン。税込み2900円です。

仕事用のは汚れても良いように安いもので良いのですが、アマゾンにも良いのがなくて、何気にワークマンのHPを見ていたらこの白い色が先ず気に入って、そして機能的で洗濯機でも洗えて、そして税込み2900円にしびれ、翌日朝に会社近くの店舗に買いに行きました。

『ダブルフラップ』

docomo MO-01J

ダブルフラップとは襟が二重になる事。これで寒風を防ぎ、内部の温まった空気を逃しません。HPを見て頂くと良いですが、動きやすさやポケットなどの機能性、自宅で簡単に洗える実用性など機能満載。

そして安い!

今までワークマンは全くノーマークでしたが、普段着用のものも機能的で安いものがラインナップされ、先日紹介したアマゾン購入の登山パンツみたいなのもあり、これが中国から直輸入の縫製の悪さとか全く無くてしっかりした品質のものだったりで、初ワークマンでちょっと興奮してしまいました。

園芸用に使う手袋もホームセンターよりも2割以上安いし、ホルダー用の2mmの赤芯も安いしで、最近は着るものもアマゾン購入が続いていましたが、ワークマン一押しになると宣言します(笑)

Wフラップ防寒ブルゾン

8 thoughts on “Wフラップ防寒ブルゾン

  • ワークマン! オイラも大好きです。イイですよね〜♪近くにあるので手袋やカッパ、安全靴など職場ではみんな利用してるんです。
    入ると気になるものがありすぎて、迷いまくって買う予定だったモノを買い忘れてまた行くハメになったりしてますwww

    1. ■べんたさん、おはようございます。

      いや~、ワークマンの実力には恐れ入りました。
      モノも良いし、それが安い!
      デザインバリエーションはあまりないですが、仕事は機能優先なので全然OK。まさに機能的なポケットや動きやすさなど、働くひとの事を考えて作ってるなと関心しました。

      >買い忘れてまた行くハメになったり…
      ワークマンループっすなw

  • こんにちは
    これは、暖かそうなブルゾンですね。 
    値段もリーズナブルだし
    バイク乗りにも良さそうです。
    ワークマン侮れませんねぇ~
    来月から、役所の臨時職員になるので、作業着探してます。
    ワークマン見に行こうかな

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      ワークマン、是非見に行って下さいませ。
      作業服も機能的なのがありましたよ。HPで詳しい情報もチェック出来ますし。
      バイク用とか釣り人用とかもあって、雨合羽も今度はワークマンのやつにしようと思っていました。

  • ワークマンは今や女子にも大人気で、私も行ってみたいなと
    思っていたんですが、これまた安くてびっくりです!
    冬の白、大人の白って、とっても贅沢なのにこのお値段。(笑)

    これからは100均→ワークマン→Amazonの順で要チェックですね♪

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      そうそう!情報番組で観ましたが、奥様方や女性も買っているんですよね。
      高機能で安くて、タウンユースや普段着やちょっとしたアウトドアにも対応出来るしてって理由のようですね。
      私も店舗に行ってみてそう思いましたもん。

  • ワークマン、
    知りませんでした。
    (ウォークマンなら知ってますがw)
    ちょっとググってみようと思います。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      調べたら宮崎県にはワークマンは出店していませんね。
      これはいけません。
      高鍋町にスグ出店するよう、投書しておこうと思いますw
      ちなみにネット販売もしていますが、こういうのはでも現物を見て買った方が良いですよね。

Comments are closed.