『もみじ』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/1000 ISO160 -1.0EV]

マクロレンズの出番が激増している今日この頃。

いつも散策は望遠レンズがメインですが、マクロと標準域と広角の三本だけでの散策も面白いかもと思う11月です。

 

『最後まで』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/750 ISO160 -1.0EV]

マクロレンズを持つとマクロの視点で被写体を探すので、普段と違うモノの見方をするんですよね。

この写真は背景になっている黄色の落葉をメインで撮ろうと思ったのですが、このタンポポの姿が印象的だったので、落葉は背景に納まってもらいました。

 

黄葉

4 thoughts on “黄葉

  • わ、ホント!印象的なタンポポですねぇ。
    量感が少ない分、際立つものがあると言いますか…。

    落葉もまた良い仕事してる!
    落ちて尚、主役・脇役 両方出来るなんて大したものです。。。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      野鳥もいつものメンバーばかりだし花もなくなってきたので、せっかくなのでマクロで秋を堪能していました。
      どの姿にも風情を感じるのもこの季節ならではですよね。
      雪が降る前になると落葉も楽しめなくなるので、今のうちに撮りまくります。

  • 「主役、そっち??」 ってな感じで面白い~~♪
    そりゃ~そ~ですよね。 茎だって主役やったっていいですよねぇ。
    いっつも主役ばっか目立ちやがって~~。

    世の中の縮図を垣間見た気がします。。。m(_ _)m

    1. ■べんたさん、こんばんは。

      マクロだと主題を色んなところに持っていけるので、そういう所も楽しいですよね。
      いつもは居るか居ないか分からない目立たない人間が、忘年会になると主役になるようなものですw

Comments are closed.