『蜘蛛の糸が』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/350 ISO160 +1.0EV]

被写体よりも、背景の玉ボケが期待出来るなぁと思って撮った写真。

近所の畑で畑周囲に花を植えているので時々撮っているのですが、そんな事に夢中になっていて、クモの糸が絡んでいるのに気付いていませんでした(泣)

 

時々FA43Limitedの中古をネットショップで検索して見ているのですが、38,000円ほどで中々良いのがあったんです。

今月も何かと出費があるし、でも中古は無くなると手に入らないしで、とても迷っている数日なのでした。

 

後の祭り

4 thoughts on “後の祭り

  • 蜘蛛の糸、あるあるですねー。
    マクロレンズは何でも撮っちゃいますから
    後になって「あちゃー」っていうの、よくあります。

    玉ボケって、余り上手く撮れた試しがありません。
    欲張って構図を変えようとしたら、もうアウト!
    難しいですね。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      以前はカメラバッグに小さい刷毛も入れていて、マクロ撮影の前にゴミなどを清掃していたのですが、いつの間にかその刷毛も無くなってて、補充もしていなかったので今度買っておきます。
      玉ボケはキラキラを見付けたら、すぐさま何をメインに据えるかの目線で被写体を探して撮影していました。
      ちなみに葉っぱがキラキラしているのを「葉っぱイルミネーション」って言うんですよ。

  • クモの糸取り用に買った100均の筆。いつも取るのを忘れて撮ってしまい、カバンの奥底の一部となってますw

    FA43は近所のカメラ屋さんで中古と出会い、4万ぐらいでした〜。迷いますよねぇ〜。オイラはFA77をず〜〜〜っと悩みづつけてますw 最近あんまり撮らないけど……買ったら撮りまくるんだろう………いや………高いし…………
    。なんて感じでどうどう巡りw

    1. ■暮らしさん、おはようございます。

      YOKO*さんのコメ返に刷毛の事を書いていたら、筆の書き込みありがとうございますw
      暮らしさんの筆も、筆降ろしが必要ですねw

      おぉ~、暮らしさんのFA43も中古の出会いがあっての購入でしたか。
      FALimitedはあまり使わないけど、でもその描写力はこのレンズでしか味わえないものなので資金さえ足りていれば即購入なのですが、つい今朝、子供に使うお金が必要なので家内と「保険の積立からなんとか…」とか算段してるような状態で、FA43まだあるかなぁ~もう売れたかなぁ~とか眺めていましたw

      そう言えば来年はPCも買い替えだし、そうなるとLrもCCに切り替えだしで、宝くじの神様が微笑みどころではなく大笑いしてくるのを切望していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です