『アカゲラ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 -0.5EV]

近所の林はリスと一緒にアカゲラも結構な数が生息しています。

キツツキをあまり見ないという人には珍しいと思いますが、探さずとも普通にその辺に居ます(笑)

 

林に越冬にやってくる鳥がまだ来ないので定住組ばかり撮っていますが、そう言えば宮崎のお友達はジョウビタキを見たと言っていましたが、東北の私のところではまだ。

この林にも毎年寄ってはくれるのですが、ここ数年は冬の間に数えるほどしか会う機会がなくて寂しい思いをしていました。

ジョウビタキフィーバーに期待するこの冬です。

 

たまにはアカゲラでも

2 thoughts on “たまにはアカゲラでも

  • こんにちは。
    こちらはこの時期ジョウビタキ良く見かけますが
    (でもジョビ男はまだ会えていません・涙)
    アカゲラは全くです。
    見たこともありませぬ。
    先日はコゲラが来ていたけど、撮り損ねました。
    ざんね~ん!

    1. ■teltelさん、おはようございます

      ジョウビタキをよく見掛ける事が出来るって良いですねぇ。
      私の近所だと以前よりも滞在組が減っているようで、一冬に何回会えるか?って程度になっているんですよ。
      女子も男子も綺麗な鳥なので、激写しまくりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です