『ヤマトシジミとモンシロチョウ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1000 ISO160 ±0EV]

昨日「陽だまり」という題で記事を書きましたが、ここにもありました。

風が冷たかったのですが、地面近くの草の陰で風も当たらない場所に咲くたんぽぽ。

近づいて飛ばすのも可愛そうなので、離れた位置から望遠で撮影しました。

 

冬でも足先など冷える事なく温かいのが自慢の私でしたが、先月から朝起きる時などかなり冷えているのに気付きました。

血行が良くないから冷える訳ですが、そう言えば軽く腰痛もするしで、念入りにストレッチなどをしようと思っています。

 

時節柄

2 thoughts on “時節柄

  • 私も陽だまりという言葉が好きです。
    心まで温かくなりそうな優しいニュアンスですよね。

    冬でも温かいなんて、羨まし過ぎます。
    子供の頃から超冷え性なので、年季入ってます。(笑)
    最近は足より手が冷えていけません。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      陽だまりって良い言葉ですよね。
      林の中でも、斜面と木々に遮られて風が当たらない陽だまりの場所があるのですが、寒い時期はそこが本当に気持ち良いんです。

      手足は女性は冷え症の方が多いでしょうから、かなり羨ましがられます。
      ここのところ足の指先から股関節のストレッチをやって、かなり改善してきたので、このまま続けようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です