『空飛ぶアオサギ』
K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 +0.5EV]
この時期は自宅近所の林を散策中に、上空を飛んで行くサギを見る事が多いです。
左手が海で右手も海、つまりは半島のように海に突き出たような陸地が散策コースの林なんですが、サギの飛ぶ姿も美しいものですよね。
画を描くのが得意だったのですが、小学校の卒業文集の表紙の画を描けと言われ、飛ぶサギの姿を描いたのを思い出しました。
鳥類は恐竜の子孫にあたりますが、鳥類の中でもサギにその名残りを一番感じます。
爬虫類的な目や脚の鱗模様とか、魚など獲物を狩る姿とか、恐竜っぽいなと撮影していると感じるんです。
そしてサギと言えばアマサギが未だ未撮影。
今年も会えず終いなのでした。
アオサギ
こんにちは。
絵は昔から苦手です。描いている途中で飽きてしまいます。
>爬虫類的な目や脚の鱗模様とか・・・
ゾゾゾッーーーーーです(@@;
今放映されているドラマ「僕らは奇跡でできている」は観ていませんか?
主人公とbluemさん、何となく気が合いそうですよ~w
■teltelさん、こんばんは。
描いてる途中で飽きるって(笑)
興味の対象かどうかですよね、こういうのって。
ニョロみたいに手足が無いのよりは、全然良いですよね。
サギ系には本当にそう感じるんですよ。
私が観る番組ってご飯食べながら観るニュースと、好きなサッカー(日本代表の試合とか)ぐらいなんでドラマとか全然観ないんす。
ググってみたら、面白そうな人が主人公ですな(笑)
自分の世界を持っている人って大好きです。