『隠れてるつもり』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO4500 ±0EV]

結構近い距離ですが、逃げずにじっと動かずにいるリス。

これ、見えていないと思って隠れているつもりなんですよね。人が通り過ぎてから動き出すパターンです。

でも私も動かずにいたら、ダッシュで離れていきました。

 

カメラリュックを2気室のものに買い替えましたが、カメラ以外にレインウェアやタオル等も持って行けて、かなり便利に使っていました。

少し大きくはなりますが、手に持って移動する訳ではなく背中なので何も問題なし。

カメラリュックの2気室タイプ、おすすめします。

それとレインカバーがある方が絶対に良いので、付属されているものが推奨です。

 

リスの知恵

2 thoughts on “リスの知恵

  • bluemさん以外なら、十分隠れてると言えますよ〜。
    私なら完全にスルーしてます!(自慢にならない)

    ↓↓ クジャクを思いながらクジャクと書いたつもりが
    キジになってしまっていました。すみませ〜ん!
    ボケてるのは今に始まった事ではないので、また同じ過ちを
    繰り返すと思います。(きっぱり!・笑)

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      林脇の道を散歩している人も結構いますが、立ち止まる事なくスタスタ歩いていますから、リスに気付いていないんでしょうね。
      そもそも目的が歩く事で、私はリスと野鳥撮影のために来ていますから、そういうところの違いもありますよね。

      クジャクを飼っていたのを憶えていてくれていたのが凄いです。
      ちなみにオスメス飼っていて、メスが年に何個か卵を産むのですが、その卵を食べていたのは秘密ですw

Comments are closed.