『走り去る』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

ここは林脇の道で、車が一台通れるほどの幅なのですが、林からこの道を渡った直ぐの所にクルミの木があるんです。

そこで狙っているのがリスの疾走シーン。

道で、草もこんな程度でリスも隠れる事がないので、疾走シーンを簡単に狙えるんです。

 

『クルミの木の下で』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO3200 ±0EV]

そしてこれが道脇のクルミの木。

その根元で、クルミが落ちていないか探しているの図、でした。

落ちていればそれを林の方に埋めに持って行きますし、なければ木に登ってクルミを採取してきます。

でももうほとんど無くなったので、今度は地面に埋めたクルミを掘り返すシーンを狙います。

 

おかげさまで

2 thoughts on “おかげさまで

  • リスと言えば「クルミ!」だったけど、もはや
    私の中では「bluemさん!」になっちゃいましたよ。

    もう「リス写真家」と呼ばせて頂きますわ。(笑)
    猫写真家は多いけど、リスはレアですよ〜♪

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      ならば私もクルミを齧りますw
      プロの動物カメラマンの作品を見ると、写真から感じる雰囲気とかまだまだ修行が足りませぬ。
      私のはそこに居るから撮ってるってだけなんですよね。
      でも写真集なんかにすると売れるかなぁ(笑)

Comments are closed.