『ヤマトヌマエビ』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/180 ISO6400 ±0EV]

ヤマトヌマエビです。

名前はまだありません(笑)

シロメダカの水槽に2匹入れているのですが、購入してきてから2年3ヶ月ほどになります。

水槽の掃除担当として日夜活動してくれています。

 

『透明ボディ』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/45 ISO6400 +1.0EV]

エビって水質や温度変化に敏感で、すぐに☆になってしまうかなと思っていたのですが、毎日水槽をチェックしているおかげか元気に過ごしてくれていました。

メダカとエビが生活している水槽を眺めていると、心が和むんですよね。

なんか平和で良いなぁと本心から思えるのでした。

 

ヤマトヌマエビ

2 thoughts on “ヤマトヌマエビ

  • 冒頭のところは、「吾輩は猫である」を思い出しました(笑)
    しっかし、2年以上とは、長生きするもんですね。
    びっくりしました。
    ぜひ、名前をつけてあげてくださいませ♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      そうそう、そんな出だしで書き始めました。実際にまだ名前がありません(笑)
      でもそう長生きはしないのでそろそろ寿命なのかなと思っていますが、水槽の掃除担当として必要なので、☆になったらまた買ってきます。
      シロメダカも5匹から現在2匹になっているので、補充しようと思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です