『ひっそりと』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO3200 -0.5EV]

緑濃い林の中に佇むリス。

静かな林の中、聞こえるのは鳥のさえずりのみ。

「あぁ~良いなぁ」と心底思える場所です。

 

先週までは気温30℃超えで暑い夏でしたが、ここ数日は雨続きで最高気温も22~24℃程度。

暑い日が続いていたので、この気温だととても肌寒く感じています。

寝るときも夏用の薄い掛け布団だと寒いので、冬用の厚手を引っ張り出してきました。

日本列島、南と北で随分と気温差がある今年の夏でございます。

 

ひっそり

2 thoughts on “ひっそり

  • 鳥たちのさえずりは本当に心癒しますよね~♪
    田舎に住んでいたころ、いると思っていなかった
    サンコウチョウの声の響きには、もう心和みっぱなしでした。

    涼しい夏はいいな~と思う反面、冬が厳しいですもんね。
    なんだか、台風の進路が気になりますが、お気をつけくださいませ。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      サンコウチョウの声とは!これは和む以前に、ハラハラドキドキ胸が高鳴りますな(笑)
      涼しいと過ごしやすいというのがとにかく良いですよね。
      冬の寒さはですね、寒いのに慣れて来るんですよ。
      暑いのは着ているのを脱いでも暑いですが、寒いと着れば良いので暑いよりは寒いのが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です