『葉脈』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO1100 +1.0EV]

キッチン前面の窓台に置いている観葉植物。

逆光で見るその葉の緑が綺麗で、起きがけに水を一杯飲むのですが、この緑を見るのが朝の楽しみの一つになっていました。

 

写真に撮ると血管みたいに見えますね(笑)

私は腕から手の甲にかけて血管が浮き出るタイプで、娘からたまに「キモい」と言われるのですが、植物はそういう事を言われないので羨ましく思います(笑)

 

葉脈

4 thoughts on “葉脈

  • 緑の葉一枚に喜びを見出せるって、感性豊かですね♪
    私も手の甲は血管だらけなんですよ。
    一方で血液を採取するときは腕に血管が出ないので、
    手の甲からとったりします(笑)

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      窓のところに置いていますが、逆光のその緑色が鮮やかで綺麗に見えるんですよ。
      植物の緑って良いなと思うのですが、今年は気温も湿度も高くて雨も続き加減なので、雑草の緑の繁殖力にはうんざりしていましたけども(笑)
      子供だと手の甲に射していましたが、大人でもあるんですね。

  • こんにちはー お久しぶりです。
    私は一応女ですが手の甲も足の甲も太い血管
    が浮いて見えて非常にキモいです。(~_~;)
    でも健康なので感謝です。
    キモくてもかまやしません。(^O^;)

    1. カナダの豚さん、こんにちは。

      お久しぶりでした。
      一応女ってw
      何よりも健康なのが一番ですよね。
      親戚や仕事関係でも病気で亡くなる方が続いていたので、心底そう思っていましたです。
      ホントホント、かまやしませんよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です