『何かを発見』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO4500 ±0EV]

基本的に樹上生活していますが、時折は地面の上を走ったりしています。

ご飯探しもありますし、地面に埋める貯食行動もありますし、木の枝渡りが出来ない場所では幹を降りてきて地上をダッシュで移動する姿も見ます。

 

『リスは喜びテリトリー駆け回り』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/500 ISO6400 -0.5EV]

地面上でも基本的に動く速度が速いのと、笹など葉陰を選んで移動するので、走るシーンはこれまでもあまり良いのが撮れていませんでした。

この写真のように、暗い場所に居る事も理由の一つですが、遅いシャッタースピードで流し撮りもしてみたいものです。

 

地表で何を

4 thoughts on “地表で何を

  • いや~、地上を走るリスなんて、
    難しいでしょうね~。
    2枚目、ISO6400ですか。ブログサイズだと綺麗に感じます。
    でも、ほんとに流し撮りなんかできたら、うれしいでしょうね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      Avモードで300㎜だとSS1/750をキープしてくれますが、SS1/125ぐらいが良いかなぁとか思っています。
      まぁ中々上手くいかないでしょうけど、そういう楽しみもあるのでした。
      来週お盆休みになるので、そんな事とか色々と楽しみます。

  • おはようございます。

    リスの流し撮り、
    bluemさんならきっとできると思います!

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      短焦点男の名に恥じないよう、正々堂々流してみたいと思いますw
      リスは走る時に上下動が大きいので目にピントが難しいんですが、遊びなら楽しみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です