『正面顔』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

角度美人という言葉がありますが、横顔のハクセキレイはお馴染みですよね。

私がいつも狙っているのが正面顔。

どうでしょうか。異星人っぽいみたいな、普段見るハクセキレイとイメージが違う顔に見えませんか。

 

『のど自慢』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

こんなポーズも披露してくれました。

ちょっと腰を落として、目一杯鳴いています。

魂の叫びと言って良いかと思います(笑)

 

角度美人

6 thoughts on “角度美人

  • まさに異性人顔ですね。
    鳥って後方も見れたりする視野をもっているようですから、
    正面を見据えるようにはなってないのかもしれませんが、
    こうも写真でじっくりみると面白いものですねー♪

    1. ■やすぽんさん、おはようございます。

      ハクセキレイの場合、正面から見るV字型に見える過眼線が良いんですよね。
      X-MENのサイクロプスみたいな(笑)

      写真には撮れなかったのですが、実はこの時キアシシギが一羽いたんですよ。
      留まっていた子なのか、北から渡ってきた子なのか。
      これまで8月中旬では秋の渡りの子を見ていますが、7月は初めてなので証拠写真を撮れなかったのが悔しかったです。

  • わはは、X-MENのサイクロプスってなんだろうと思って、
    画像検索してみると、そっくりですね♪

    1. ■やすびんさん、こんばんは。

      なははは。目が一直線なのでした。
      今後はハッキーを見るたびに、サイクロプスを思い出す事と思いますw

  • このようなショットを狙ってらしたとはねぇ。
    とーっても斬新です!!

    2枚目も こんなポーズは巣の中で餌を待つヒナ以外
    見たことありませんよ。

    いつも地面の上を走ってばかりのハッキーちゃんですが
    真夏のアスファルトだと熱くてより足早になるかも?(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      コメント頂けて嬉しいです。ようやくPCに向かう時間も出来たという事ですね。
      先ずは安心しましたです。

      鳥も一瞬の動作を切り取ると実に多彩でして、そういうのも肉眼ではなく写真ならではの世界で面白いですよね。
      ハッキーも「アチチチチチチ」って超速足になると、これまた面白いですね(笑)

Comments are closed.