『コスモス』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/350 ISO160 -0.5EV]

私のところではコスモスは8月初旬頃から咲くのですが、近所の歩道脇のアスファルトの隙間から一株だけ茎を伸ばし咲いているのを見つけました。

小雨が降っていましたが、丁度マクロレンズを持っていたので寄り寄りです。

 

『合間』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO200 -0.5EV]

コスモスはやっぱり良いですねぇ。過去写真を見返しても毎年同じようにしか撮っていないのですが、まったく飽きる事がありません。

それにしても、マクロレンズはやはり楽しいです。

 

7月のコスモス

2 thoughts on “7月のコスモス

  • マクロレンズは宇宙を撮影できますもんね♪

    「こすもす」といえば、学生のころ新聞配達していたとき、
    そんな名前の喫茶店があったのです。
    ロゴの字体が変で、何故かまじめに「くものす」と
    読んでしまったのを思い出してしまいました。
    それ以来ずっと「くものす の新聞はしばらく止めてほしいとのことです」とか、
    新聞店の店長にも報告していましたが、通じていたのが不思議です。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      小宇宙、まさにミクロコスモスですね。やすたろ~さん上手い!

      店長も「くものす」と読んでいたと推測します(笑)
      普段目にするのがカタカナ表記のものを平仮名で見ると違和感を憶えたりしますよね。
      そこいくと「夜露死苦」はかなりの市民権を得たと思っていますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です