『やはりフィールドが良く似合う』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/250 ISO160 -0.5EV]

今月購入したプロトレックですが、仕事休みのOFF用時計のつもりが、あまりに気に入って仕事にも付けて行っております。

まぁ以前から欲しいと思っていた時計ですから、子供におもちゃを与えたようなものです(笑)

でも仕事のデスク環境よりも、やはりこの時計にはフィールドが似合いますね。

 

デジタル表記は気圧を表示していますが、気圧トレンドを見ると気圧が下がってきているのが分かります。

夜半には雨が降りましたから、そういう気圧傾向が分かるのはやはり便利です。

それと磁北が測れるのですが、あまり意味がないのに歩く途中で方位を計測しては自分の感覚とのずれを楽しんでいます。

 

プロトレックにはフィールドが似合う

2 thoughts on “プロトレックにはフィールドが似合う

  • ほんと、緑背景の屋外で、よく似合ってます♪
    私も超方向音痴で昔、東京出張したときは方位磁石を持っていきましたよ(笑)
    私にとって東京は樹海のようなところでしたので。。。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      プロトレックシリーズは前から欲しい時計だったので、それがこうして手元にあるのがとにかく嬉しいんです(笑)
      東京樹海は私もありますね。
      新橋に初めて行ったときでしたが当時はスマホもなくて、出張前に見ていた地図の記憶が頼りでしたが、方角が分からずに違うビルに入っていきました(笑)

Comments are closed.