『若葉を噛じ噛じ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO3200 ±0EV]

混み合った枝の隙間からようやく撮影できた、若葉を食べるリスの姿。

写真としては今ひとつですが、こうして若葉を食べているシーンを記録に残しておきたいので写真に撮っていました。

柔らかそうで実に美味そうです(笑)

 

『若葉をむしゃむしゃ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO3200 ±0EV]

一枚食べては直ぐに次の葉に手を伸ばすのですが、周囲に主食の松ぼっくりがあると言うのに若葉を食べているという事は、それだけ必要な栄養が含まれているんでしょうね。

私も野菜中心の食生活を心掛けていますが、より野菜モリモリにしようと思います(笑)

 

噛じ噛じ

2 thoughts on “噛じ噛じ

  • 一枚目のリス君は目がまん丸ととても可愛いですね。
    で、若葉を食べているのが絵になって印象的ないい写真だと思いますよ。

    私は、今は完全に野菜不足です(笑)
    以前はよく野菜ジュースを飲んでいたのですが、
    毎日飲んで、揚げ物などあまり食べないのに検査で悪玉コレステロールが
    異常に高くなったりしていて。
    ああ、やっぱり生野菜カジカジがいいのかなー

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      木の陰ではなくて全身が写った写真を残したいのですが、隠れている部分も多いので、目が印象的になっているのかもしれませんね。
      ありがとうございます。

      野菜ジュースはあくまでジュースなので、必要量の野菜ってあまり摂れないみたいな事をテレビで観ました。
      私も脂分を避けていたのですが、逆に植物性の油はある程度は摂った方が良くて、今は機能性の油もあるのでそういうのを摂取していますよ。
      季節の野菜モリモリが一番なんでしょうね。

Comments are closed.