『喉の所の色が綺麗なんです』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +1.0EV]

今年は曇りや雨という条件ではありましたが、数年振りに大量のキビタキ写真を撮影する事が出来ました。

仕事に時間を割いているのであまり撮影時間が確保出来ていない中で、これだけ撮れたのは本当にラッキーだったと思っています。

 

『白黒黄色』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 +1.0EV]

気温30℃を超えた二日後が最高気温10℃だったり、その後に雨が続いて晴れるとまた気温が上がってと、寒暖差に会社でも風邪を引いている人が多かったりしています。

そんな安定しない天候の5月ですが、もう既に下旬。。。6月が来れば梅雨ですが、時間がもっとゆっくり進んでくれれば良いのにと思う毎日です。

 

喉自慢

2 thoughts on “喉自慢

  • 本当明るいに黄色の美しい小鳥ですね。
    気温が30度超えの日があったのですか。
    そして10度となるとひどい気温差ですね。
    bluemさんも、お仕事がお忙しい中、ご自愛くださいね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      黒いボディカラーもあって、特にこの喉のオレンジ掛かった黄色が鮮烈で綺麗なんですよ。
      キビタキ特有の鳴き声も綺麗ですし♪
      先週は31℃まで気温が上がってその二日後が10℃。。。もう笑うしか無いって感じの気温差でした。
      一昨日ぐらいから一日中眠い感じがしているのですが、気温差に身体がついていってないんでしょうね。
      無理せずにがんばります。ありがとうございます。

Comments are closed.