『頭隠して尻尾隠さず』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +0.5EV]

松の木の陰からオスの巣のある場所を眺めていたら、奥の方からリスが出て来ました。

先日の記事のように若葉を食べているのですが、こちらに気付いていないのでまったく無防備状態。のんびりとしたその仕草や行動に癒やされました。

 

『助走』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1600 +0.5EV]

場所を変えて違うリス。この子も若葉を食べていたのですが、移動するのに朽木を駆け上り始めたんです。

「これは狙わねば!」と狙った一枚が次の写真。

 

『空中姿勢』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

飛型点もまずまずのようです(笑)

 

和む

2 thoughts on “和む

  • のんびりとした状態、こちらに気づいていないの図は、
    癒されますねー
    わ、3枚目、ジャンプした様子をうまくとらえましたね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      警戒している様子よりも、ゆったりと寛いでいる姿は見ているこちらも癒やされます。
      ジャンプは飛び移る木が分かっていたので撮りやすかったです。
      でも上手く空中姿勢が撮れていてラッキーでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です