♯1『序章』

20150204-105340-2967

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO560 +0.5EV]

海辺で野鳥を撮ってたら静かに佇むコクガン君が。

普段、岩に居る時は盛んに岩に着いた海藻などを突いてるのですが、悠然と沖の方を見てるだけで採餌する様子もないし、ちょっと気になって写真に撮ってたんです。

そしたら思い掛けないシーンが撮れたので連続でどうぞ(^^      

♯2『ざっぱ~~~ん』

20150204-105342-2968

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/2000 ISO560 +0.5EV]

 

♯3『荒波に揉まれる』

20150204-105344-2969

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/2000 ISO560 +0.5EV]

 

♯4『勝利への脱出』

20150204-105344-2970

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO560 +0.5EV]

っと、この様に岩に砕けた波に果敢に挑むコクガンの姿(笑)

波を被るので、てっきり後ずさるなど波から逃げるかと思ったら、勝負を挑んでおりました(^^

私も仕事で凹む事がありますが、このコクガン君のように果敢でありたいと思います。

 

果敢

8 thoughts on “果敢

  • これは…何が目的だったのでしょうねw
    遊んでいただけなのか、それとも本当に戦いを挑んでいたのか、
    それとも何かの習性なのか…

    1. ■ask-evoさん、おはようございます(^^

      たんに波というものを、それほど気にしない
      だけなのだと思いますが、傍に居たカモ類は
      波をかぶると、そこからノソノソ歩いて移動
      してたので、このコクガンの行動は異色でしたw

  • チャレンジャーなコクガンくんですなぁ~
    鳥たちは溺れるって事は無いんでしょうね。
    波がこう来るとは知らなかったってのが真相っぽいです(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      こういうのも鳥によって違うんでしょうね。
      カモでもクロガモは荒波に揉まれても平気そうで
      オナガガモは平穏な場所が好きみたいだし。
      んでコクガンもわりと波とか気にしないタイプの
      ようで御座います(^^

  • こんにちは
    果敢に波に勝負を仕掛けている様子が、もの凄くインパクトありますね。
    最近、ちょっと凹むことが多かったので、前向きな気持ちになれます。
    もうちょっと頑張ろうという気持ちになれました。
    ありがとう・・・

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      前向きなお気持ちになれましたか(^^
      人間って感情の動物でもありますし、上手く
      行く時、不条理を味わう時など多々ありますが
      凹んでる時でも、自分で行動を起こさないと
      何も始まらないと、自分に言い聞かせて行動
      するようにしておりました(^^

  • 面白いシーンですね。
    暇だったから遊んでみたのか、暑くて水浴びしたかったのか・・・
    からだが痒かったのかも???

    1. ■Jerryさん、こんにちは(^^

      そっか、遊びですかね。
      飛ぶなら波しぶきが無くなってからで良いと
      思うのですが、バッシャーンってしてる時の
      タイミングで飛び出したので、遊んでるでしょうね(^^

Comments are closed.