『庭のクロッカス』

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO3200 -0.5EV]

スノードロップが咲き、福寿草が咲いて、そして今はクロッカスが咲いています。

良く見ればチューリップの葉が出てきていますし、クリスマスローズも花が咲こうとしています。

春って良いなと思う瞬間です。

 

冬の間は出番が少なかった272Eですが、やはり春からは持ち出す機会が多くなりますね。望遠・広角・マクロの三点セットが散策の基本セットなのですが、冬場は持って出ても使う事がないのでお留守番が多いんです。

キタムラネット中古で272EのニコンマウントでA品で2万ほどの極上品を見付けて、昨年ニコンのカメラを買った会社の女の子でマクロレンズが欲しいと言っていた子に「これ良いよ」と一緒に見ていたのですが、翌日には売れてしまっていました。

やはり中古は良いと思ったら直ぐに押さえないと駄目ですね。逃した魚は本当に大きかったです。

 

クロッカス

2 thoughts on “クロッカス

  • 季節に植物たちは、本当に敏感に反応しますよね。
    そうでしたか、よい中古品はさすがに早くなくなってしまうのですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      野鳥はここ数年渡りが不作ですが、花は気温に正直ですよね。
      272Eが未だに良く動くレンズだというのも知って、ちょっと嬉しくなりましたが、逃した魚は大きかったです。

Comments are closed.