『ハクセキレイ唄う』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 +0.5EV]

ハッキーが春の歌を歌っています。

って、年中変わらない鳴き声ですけど(笑)

でも身近な鳥ではイソヒヨドリやアオジは春に良い声で鳴くんですよ。初夏のウグイスもそうですしね。

そういった鳥の声に耳を傾けるのも心地良いのが春だと感じます。

 

『声高らかに』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO400 +0.5EV]

めっちゃ鳴いています。

ハモッってみようかと思ったり(笑)

 

sing a song

4 thoughts on “sing a song

  • ハクセキレイの囀りの場面など、よくぞ捉えました~♪
    2枚目なんて、いい画ですねー。
    bluemさんは、音痴ではなさそうだから、ハモるのもいいかも。
    私がすると、超音痴なので、たぶん、救急車がやってくると思います。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      なんかメッチャ気持ちよさそうに鳴いていまして、春を満喫しているんだろうなぁと、見ているこちらも嬉しくなってきました。
      ただ一昨日から雪で、日中は溶けましたが、今朝も雨かと思っていたら雪になってきました。
      そして私も超音痴です(笑)

  • おはようございます。
    春の鳥たちの囀りには癒されますよね~。
    特に鶯やイソヒヨ。他の鳥は判別できずデス。
    元合唱部だからか、人の音程が外れたとかはうるさいんですが
    私もあまりカラオケとかは上手ではありません(涙)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      散策に出て、日向の切り株なんかに座ってお茶タイムしている時に、鳥のさえずりを聞いていると本当に心癒されます。
      これがteltelさんの歌声なら更に癒やされるのでしょうけどw
      にしても今日も雨と雪混じりの天気で最高気温3℃。
      寒いっす。

Comments are closed.