『ヒヨドリ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

嘘みたいに4月になってしまいました。只々、時の過ぎゆく早さに驚いております。

今日から新年度、勤める会社は決算が12月なのでそういう面では新年度ってあまり関係無いのですが、役所関係の仕事や許可申請関係が担当者が変わったりするので年度末って何かと忙しいのです。

そんな新年度はごく身近な野鳥たちをセレクトしました。

 

『スズメ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

スズメは巣立ったヒナが羽をバタバタさせてご飯をおねだりするシーンが可愛くて、楽しみにしているのでした。

そう言えば札幌市円山動物園で飼育されていたニュウナイスズメは撮影しましたが、野生はまだ。

自宅から車で1時間半ほどの湖にニュウナイスズメがやってくるとの情報を以前仕入れていたので、今年こそは行ってみようかと思っています。

 
『ハシボソガラス』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO400 +0.5EV]

近くの木の枝に舞い降りたハシボソガラスですが、強風に煽られる羽がヒゲみたいだなぁと思って撮った一枚。

本当に一枚撮っただけでした(笑)

 

4月1日

4 thoughts on “4月1日

  • ほんと、4月になってしまいましたね。
    暖かくなって、布団の中でも汗ばむことが多くなってきました。
    ハシボソガラスはまたまた見ごたえがありますね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      こちらは20℃を越えた日もありましたが、ここのところは朝晩は寒くて、いかにも北国の春って感じです。
      つまりは布団の温かさが心地よすぎて、春眠暁を覚えず状態なのでした(笑)

  • こんにちは。
    アッという間に4月がやってきてしまいましたね。
    我が家の庭もスズメやカラスが賑やかです。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      もうホント、あっという間ですよね。
      2月のうちにとか3月のうちにとか、片付けておくべきものもやれずに今に至っているので、毎日が焦るばかりです。
      そんな毎日でもあるので、スズメやカラスとでも賑やかに楽しみたいこの頃なのでした(笑)

Comments are closed.