『不知火型』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

身構えるようにこちらを観察しているリス。

リスはこうして敵などの危険から身を守るために、樹上でジッと動かずに気配をさとられないようにするのですが、先に私の方がリスに気付いていたし、そもそも丸見えなので隠れてるつもりが丸見えだし(笑)

 

3月も中旬ですね。

4月から新年度ですが今年は長女が高校3年になり受験準備、三女も中学3年になるので受験。本年はそんな年となっていました。

子供達も人生の関門に立ち向かっていますが、父である自分もそんな子供達と一緒に頑張ろうと、今年は技術士二次試験に向けて勉強していました。

 

ステップ

4 thoughts on “ステップ

  • あっというまに3月も中旬ですね。
    お子様たちももうそんなに成長なさったのですね。
    この前までアメンボウを見て、こいつにやられたと言っていたかと思えば、
    三女さんも中学3年生ですか。早いなー。
    bluemさんも超多忙な毎日なのに試験勉強。驚きです。頑張ってくださいね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      中学以降は進級も本当に早く感じるものですね。
      人からそういうお話を聞いてはいましたが、実感しています。でも大学に行くとこれが長く感じるという事も。。。
      三女もお父さんとは全然遊んでくれなくなり、本当に淋しいです。
      以前は喜んでリス散策や、トンボやカマキリを追い掛けてたのに。
      成長する事は嬉しい反面、親から離れていく事でもあるんですよね。

  • こんにちは。
    じゃあ今年はダブル受験なんですね。
    それはそれはパパも頑張らなくては・・・
    受験は、身も心もお財布もすり減らします(笑)
    一緒に頑張るお父さん、すんばらしい!

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      そうそうダブル受験でした。
      財布は常にすり減った状態なので、これ以上減るところがあるのか?と机の上の財布を眺めておりますw
      二次試験は昨年は会社のマニュアル改編作業で時間が取れなくて諦めたのですが、今年は子供達と一緒に勉強しようと思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です