『前』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/125 ISO800 +1.0EV]

このアングルでの写真を見て、この子が誰かお分かりになるでしょうか。

自分的には、他界した祖母にそっくりなんですけども(笑)

 

『横』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO1600 +1.0EV]

イソヒヨドリ女子でした。

先月下旬に撮影したものですが、この距離でSP500で大量に撮影した写真の最後です。

そろそろ渡りのシギチも立ち寄ってくれる時期ですし、野鳥撮影は一年中忙しいなって感じています。

 

前と横

4 thoughts on “前と横

  • はい!ちゃんとわかりましたよ。
    昨年は全く、今年になってもまだ見かけていません。
    と言うか、あまり外に写真撮りに出かけていない・・・
    ということかもしれませんが。
    ソメイヨシノが咲き始めたら出かけないと!とは思っています。

    それにしても使っていて面白そうなレンズですね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      庭の木に来てくれる事を祈っています。
      イソヒヨドリはイモムシが好物なので、たくさん集めて置いておくと良いと思いますw
      こちらも一気に気温が上がってきて、最高気温も15℃とかの日もあったり。まだまだ氷点下にもなりますが、春の訪れを実感しています。
      でも春は埃っぽいので、やっぱり散策は冬が気持ちいいっす。

  • 正面顔は、ほんと味のあるお顔をしていますね~。
    そろそろシギチも寄ってくれる季節ですか。
    今年は沢山来てくれたらいいですね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      野鳥の正面顔も、シリーズ化しそうな気がしています(笑)
      この冬はミユビシギにも会えなかったので、シギチに会いたい気持ちが大きいです。
      未撮影種の飛来地に行けば新型ゲットも可能ですが、時間が取れないので近所で撮影するという事に醍醐味を感じていました。

Comments are closed.