『運搬中』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 +0.5EV]

リスが巣材を運んでいました。

口に咥えているのは先日記事にしました、内装材というか保温材となる剥いだ樹皮。

この先に巣がある訳です。

 

『そして資材集めに』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 +1.5EV]

巣材をセットするとまた引き返して巣材集めに行きます。

こちらをちら見していますね。「忙しいんだからお前も手伝えよ」と言っているようです。

言ってくれれば喜んで手伝うのですが。

 

『マイホーム』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO4500 +0.5EV]

そしてこれが新築中のマイホーム。

ワンルームでバストイレはありませんし、最寄りの駅から徒歩45分です(笑)

 

MyHome

4 thoughts on “MyHome

  • 徒歩45分は遠いけど、ま、運動不足の身には、いいとして、
    バストイレはつけてほしー
    で、風でゆらゆらも勘弁してほしー
    その条件をクリアできたら、敷金でも礼金でもいくらでも払いますよ~

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ここは海と山が近いので、平坦な道ではなくて、かなりの坂を登ってこなきゃないんですよ(笑)
      これで今居るリスの巣を見つけたのは2個目なんですが、もうとにかく楽しみなのは子リスの誕生です。
      4月下旬の巣立ちの頃の子リスは本当に可愛いんです♪

  • スキップだともうちょっと時短になるのでは?(笑)

    飛んでますね〜!
    撮る方も撮られる方も素晴らしいです!

    おトイレは別という事ですが、そういやどこで
    するんでしょうね〜?

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      スキップだと上り坂なので、疲れて休憩するので更に時間が掛かるものと思います(笑)
      このアングルのど真ん中で飛んでいる瞬間を押さえようと狙っていたのですが、これを撮って以降はこの枝ではなくて別ルートを通るようになってしまい、これもまたリベンジ対象になりました。
      リスのトイレはまぁ、その辺の木の上とか地面で適当っすねw

Comments are closed.