『ギンポをゲッツ』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1000 ISO800 +1.0EV]

ミミカイツブリが水面に頭を突っ込んだと思ったらギンポを咥えていました。

ギンポが浮上して来たところを運良く捕まえたようです。

潜水する事なく魚をゲットするシーンなんて初めてみました。

 

『飲み込めるのか?』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO800 +1.0EV]

でもこうして何度も何度も咥え直しては落として、また海中に頭を突っ込んでは捕まえてを繰り返していました。

魚が弱ってヘロヘロになったところを飲み込むんでしょうね。

用事があったのでこれ以降を見れなかったのが残念です。飲み込む瞬間も撮影したかった。

 

ミミカイツブリ

4 thoughts on “ミミカイツブリ

  • これもSP500での撮影なんですね。
    潜水が得意なカイツブリももぐらないで魚を捕るなんて
    私も始めてみました。
    カイツブリは赤い目が、なにかしら怖くて苦手だなー

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      以前は晴れ間でしか使っていなかったSP500ですが、最近は薄曇りとか曇っていても雪の上だと明るいので、使う頻度が高いです。
      赤い目というのも不思議ですよね。
      人間もブルーやグリーンの瞳があるのですから、赤も欲しいっすね(笑)

  • こんにちは。
    いえいえ、赤い目は要りませぬ~。

    >魚が弱ってヘロヘロになったところを飲み込む
    さすが!頭いいですね。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      NARUTOを観てて写輪眼の赤い目が格好良いなぁと思ったですが、実際に赤いとこれはもう病気ですよね(笑)
      鵜なんかも大きい魚だと水面に叩きつけて弱ったところと飲み込むので、鳥業界ではそれがデフォなんでしょうね。

Comments are closed.