『ふわり』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/3000 ISO160 +0.5EV]

散策していたら向こうからふわりと鳥の羽が飛んできました。飛んできたというより漂ってきたと言った方が良いでしょうか。

目の前に止まったところを写真に撮りましたが、これを撮った瞬間にまた風で飛んでいきました。

数秒の出来事でしたが、良いシーンに出会えたなとほっこりです。

 

『足跡』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1500 ISO160 +1.0EV]

雪が積もると楽しみなのは、こうした動物の足跡。

これはこの辺を散歩している犬の足跡ですが、やはりいくら探しても、自宅近くの林には野ウサギの足跡がありません。

伐採以前はあんなに雪面に残っていた野ウサギの足跡がないのも、やはり淋しいものです。

 

白の景色

2 thoughts on “白の景色

  • 白い雪原に白い鳥の羽。
    清楚ですね。
    野うさぎ、いなくなってしまったのですかね。
    私もだれもまだ足を踏み入れてない雪原、歩いてみたなー。

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      何の鳥の羽根かは分からないのですが、柔らかい羽毛でした。
      ノウサギはやはり伐採の音や振動が嫌で離れて行ったんですよね。
      淋しいですが、でもムササビの食痕を見るようになって、ムササビは戻って来ているのでそれは嬉しい出来事でした。

Comments are closed.