『着地の瞬間で啄む』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO800 +1.0EV]

ピョコンピョコンと跳ねながら移動しつつ採餌するイソヒヨドリ女子。

そんな姿をSP500で追い掛けていましたが、肉眼では捉えきれていない瞬間がたくさん写っていて、現像しながらニンマリしていました。

 

『正面顔』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO800 +1.0EV]

正面顔って撮った事がなかったので、こちらを向くタイミングも狙っていました。

昨年他界した婆ちゃんに似ているなと思ったり(笑)

 

『ジャンプしながら餌探し』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO1600 +1.0EV]

300枚以上シャッターを切ってストックしたのは20枚。色々な仕草や表情が撮れて、この時は本当に満足しました。

見慣れた鳥でも、こうしてじっくりと撮ってあげるとまた違う魅力が発見できるんだなと改めて思ったのでした。

 

正面顔

2 thoughts on “正面顔

  • 正面顔はまたまた見ごたえがありますね。
    お婆様(笑)
    案外、このイソヒヨっこ、お年寄りなのかもしれませんね(笑)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      見応えありますか(笑)
      でも、これまでも殆ど撮れていなかったので粘った甲斐がありました。
      婆ちゃんは目が小さかったのですが、その顔を思い出してしまいました。

Comments are closed.