『バリバリッと剥がしていきます』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +1.5EV]

リスが木の皮を剥いでいました。

巣の内装材として使うのですが、こうして剥いだ樹皮を口と手を使って丸めてから巣に運んでいきます。

中々樹皮も剥がれないので、かなり苦労して引っ張っていました。

 

『よっこいしょ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +1.5EV]

全身の力を込めています。

巣材ですから運んで行った先に巣が在る訳ですが、どこにあるんだろうと眺めていたら、後ろに写っている松の木の枝先でした。

他のエリアのリスもそうでしたが、太い幹の所に巣を作れば良いのに、枝先の風が吹けばゆらゆらと揺れるような場所に作るんですよね。

ゆりかごみたいで寝るのに気持ち良いんですかね(笑)

 

樹皮剥ぎ

2 thoughts on “樹皮剥ぎ

  • 以前にbluemさんが、リスの巣を訪問する夢をみたことがありましたが、
    どうもゆらゆら揺れるようなところでは危険で、
    ご無理のようですね。残念です(涙)
    しかし、懸命に木の皮をはぐところも可愛いですね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      枝の先端の細い枝の股の所に巣を作っていました。少しの風でユラユラ揺れるような所なんですよ。
      なので人間が登って行くのは無理なので、脚立で訪問しようかと(笑)
      地上から3m位の所なんです。

Comments are closed.