『イソヒヨドリ女子』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/500 ISO800 +1.0EV]

散歩で漁港に寄ってみたら、そこに居たのはイソヒヨドリ女子。

船着き場のここは採餌する鳥をよく見る場所なのですが、この時はこの子一羽だけ。

ならばとSP500で撮りまくりました。

 

『啄む』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO800 +1.0EV]

何を食べているのかは分かりませんが、こうして何かを食べています。

撮影枚数は300枚超え。

SP500での撮影は本当に楽しいです。

 

『正面からも』

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO800 +1.0EV]

ついでに正面からも狙ってみました。

結構な枚数を保存できたので、少しづつUPしていきます。

 

漁港のイソヒヨ

4 thoughts on “漁港のイソヒヨ

  • 特に最近のSP500の作品は、ほんとうに見ごたえのある画ですね♪
    ピントが薄いので、単調なはずの前景、背景のボケが遠近感を
    やわらかく演出して美しいです♪
    それにしてもぷっくりかわいい。
    鳥たちも寒いでしょうに、健気に生きているんですね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      SP500も毎週使っているので、それが良いんでしょうね。
      撮影していて本当に楽しいですし♪
      冬の姿をたっぷり撮ったので、今度は同じ距離で夏場の姿を撮っておきたいです。
      その折には、ぷっくり度合いの比較記事を書きますので(笑)

  • こんにちは。
    イソヒヨ女子、可愛いですね。
    500mmレンズ、そんなに楽しいんですね~。
    背景ボケがいいい感じです。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      このレンズはマニュアルレンズなので、全ては自分次第。
      忙しくピントを合わせながら背景も見ながら被写体のピント位置も見てと、とにかく忙しいのが良いんです(笑)
      そして何と言っても、このレンズでしか味わえない描写が良いんですよねぇ♪

Comments are closed.