『ビタミン補給』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 +1.0EV]

畑でヒヨドリがビタミンを補給中。ちょっとずつ啄む事はせずに、パクパクと丸呑みするように食べています。

我が家では傷んだミカンなどを庭木に刺しておくのですが、そうするとヒヨドリがやって来て、外皮ごと綺麗に食べていってくれます。

カラスはそこいら中散らかしていくのですが、ヒヨドリは綺麗に食べて行ってくれるので良い掃除屋さんなのでした。

 

『男前です』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 +1.0EV]

容姿も男前だし、地味な色ですが言い方を変えればシック(笑)

たった鳴き声だけがギャーギャーうるさいだけなんですよね。

そしてWiki先生を見ていて驚きました。以下に引用します。

仔飼いにすると非常によく慣れ、飼い主を見分けることから平安時代は貴族の間で盛んに飼われた。古今著聞集などにその記述があり、現在の競走馬のように個体名が付けられたりして愛玩されたようである。

飼うかな。。。

 

畑ヒヨドリ

2 thoughts on “畑ヒヨドリ

  • え、あのうるさいヒヨドリが、人にそんなに慣れるのですか!
    こりゃ、驚きです。見直しました、ヒヨドリ。
    今はマンション暮らしだから、ペットは飼えないけど、
    小鳥くらいは大丈夫かなと考えていたところなので、
    ヒヨドリ、候補にしようかな~(笑)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ヒヨドリ、とりあえずお勧めしておきます(笑)
      ギャーギャーうるさいのも、慣れて肩に乗ってくれたりしていると愛おしいものに感じるでしょうw
      さすがにホームセンターでは売っていないので、先ずは卵を入手するか孵ったヒナを里子にもらうかですね(笑)

Comments are closed.