『ジョビ男発見』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

ジョウビタキ男子、略してジョビ男を発見しました。

撮影した中でこれが最短でしたが、小さく写っていてもその存在感は流石です。

凛々しさと男気があふれるジョビ男でございます。

 

『背中で語れる男』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

どうでしょう、背中もこれほど画になる鳥もないだろうと思います。

私も「ジョビ男のような男だね」と言われるように頑張ります(笑)

 

2月のジョウビタキ

4 thoughts on “2月のジョウビタキ

  • おっ、ついにジョビ男くんと出会えましたか。
    うん、なかなかの存在感ですね。
    羽の白い模様がなんとも美しくも有り、可愛くも有り。
    背中で語るとはこういうことなのね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      会えるとやはり嬉しくなる鳥ですね。
      野鳥で男女でカラーリングが違う鳥は女子が地味系ですが、ジョウビタキの女子とイソヒヨ女子の色は好きなんですよ。
      もっと近くで撮れるよう、精進いたします。

  • おはようございます。
    今年はジョビ男をなかなか見かけません。
    それに、ジョビ男のような男性にもまだ巡り合えてもいませんw
    私もジョビ子のような女性になれるよう
    努力しようと思います(笑)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      私の所も昨日久々に見たきりで、それ以外にも毎年馴染みのベニマシコの姿が無いんですよ。
      ダンディなお姿を毎冬楽しみにしていますが、そんな男になりたいものです(笑)
      そしてジョビ子になったteltelさんにもいつかお会いしたいですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です