『スズメ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 +1.0EV]

寒くても青空で太陽が見えているととても気持ちが良いのですが、今にも雪が降ってきそうなどんより雲で気温が低いと、お天気そのままにテンションも低いです(笑)

スズメが留まっているのは桜の木ですが、ここ2年ほどはこの桜の新芽を食べにくるウソを見ていませんでした。

 

『コゲラ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 ±0EV]

良い写真は撮れませんでしたが、コゲラに会えると嬉しくなります。

そう言えばこの冬は近所の林でコゲラによく会えるのですが、餌場に選んでくれたんでしょうね。

以前は年に数回会える程度でしたが、結構な頻度で観察出来ていました。

 

寒くて曇り

4 thoughts on “寒くて曇り

  • ウソも綺麗な鳥ですよね。
    コゲラがよく来てくれるようになったとは、嬉しいですね♪

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ウソもシックで美しい羽根色なんですよね。
      桜の花芽を食ってしまうのが頂けませんが(笑)
      コゲラは餌場に選んでくれたのか、住処を追われたのかは分かりませんが、海辺の斜面の草地なんかでも見るんですよ。

  • おはようございます。
    寒そうな感じが写真から伝わってきます。
    コゲラに会えるとテンションあがる・・・
    同感です!!

    1. ■てるてるさん、おはようございます。

      こんな記事を仕込んでいたら、関東は大雪で大変な事になっていましたね。
      私の所よりも雪が多いのでビックリしていました。
      昨年は暖冬でしたが、今年は冷え込んだ寒いのですが、雪が少ない冬でございます。

Comments are closed.