On your mark

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO2200 +0.5EV]

ジャンプする直前、一瞬静止して着地ポイントの確認をしている所です。

木の幹だろうが細い枝だろうが、リスの本気モードの走りはかなりの速度で且つクイックなターンを織り交ぜるので、カメラで追うのは至難の業。

その動に入る直前の一瞬の静の瞬間です。

 

『よーいドン待ち』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

この後、ぴょ~んと飛んで隣の木の幹にしがみつき、上方向へ駆け上がっていきました。

運動能力もそうですが、視力もよく追いつくなと思います。

愛らしい動物ですが、やはり野生で生きているんですよね。

 

位置について

8 thoughts on “位置について

  • 動作の前の一瞬、かわいいですね♪
    リスの運動能力を見るには、動画が見てみたいな~。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      動画ですかぁ~。
      自分ではまったく撮ろうという気持ちにならないんです(笑)
      Youtubeにあると思いますので探してみて下さいませ。

      1. なるほどYoutubeという手がありましたね~。
        さっそく見てみました。
        か、かわいい~♪

        1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

          見て頂きましたか!
          動画よりもナマで見るとまた格別なのですが、いつの日か会える事を祈っております。

  • 動物の動体視力は、ハンパないですよね。
    一時私も鍛えようと思って、ジェットコースターに
    乗りまくってました。(トンチンカン?・笑)

    今は田舎なので、人混みに行くと目が疲れてしまって
    いけません。リスも都会の地下鉄なんかにいたら
    どこを見て良いかわからず、パニックになるでしょうねぇ。

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      ジェットコースターって(笑)
      まぁ楽しいのでそれはそれで良いと思いますw
      そうそう私もたまに東京出張とか行くと、もうやたらに疲れるんですよ。休日あれだけ近隣の野山を歩いているのに、それよりもぐったりします。
      私のところも田舎ですが、ショッピングモールとか行って人混みの中に居ると人に酔っちゃうんです。
      野山にぽつんと一人で居るのが気楽で良いっす♪

  • おはようございます。
    同じく人ごみは苦手です。
    が、不思議と自分の欲しいモノを買い物する時は
    元気が出るんですよね。
    リスの表情、キラキラ&キリリとしてていいですね~。

    1. ■てるてるさん、おはようございます。

      自分の欲しいものがある時は、人混みだろうがなんだろうが突進しますよね(笑)
      買い物で思いましたが、ペンシルやカメラ用品などもNETショップでばかり購入するので、実店舗に行くこともかなり少なくなったなぁと思ったり。
      正月明けから仕事に追われて目が死んだようになっていたので、リスのようにキリリとしなきゃです(笑)

Comments are closed.