『青空に雲』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F11 1/1500 ISO160 +1.0EV]

青空に雲がかかる空、晴れているなと思っているとみるみる曇ってきて雪が降ってきたり。

ここは海辺ですが、沖合の方から雪雲が近付いてくると、まさにあっという間に天候が一変します。

 

冬は寒いのが当たり前ですが、寒くても風がないと良いのですが、強風だと防寒着を着ていても冷風が身体に染みてきてとにかく寒い。

歳を重ねる毎に寒さにも弱くなってきている事を実感します(笑)

 

晴れたり曇ったり

4 thoughts on “晴れたり曇ったり

  • 海辺だけに風が強いと冷たいでしょうね。
    天候が一変するのも海辺の特徴でしょうか?
    歳を・・・とおっしゃいますが、まだまだお若いのに(笑)

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      いつもの林は西北東方向が海なのですが、特に西風が強く吹いている時はとにかく寒いです。
      天候が変わるのは海も山も一緒だと思うのですが、沖合から雪雲が近づいてくるのとか、視界が開けているので分かりやすいんですよ。
      んで、年明けから四十肩プラス腰痛に悩まされております(笑)

  • こんばんは。
    昔から寒さは苦手です。
    昔は暑さはそう苦じゃなかったんですが
    最近は暑さも苦手になってきました。

    1. ■てるてるさん、こんばんは。

      私は20代後半まで夏が苦手で、理由は必ず夏バテしていたんです。
      その頃は実家に住んでいましたが、地形的に風も入ってこなくて断熱材も無い古い家だったので、夏はとにかく暑くて、夜も寝れないし体力も消耗していたんですね。
      自分の家を建ててから、夏場もクーラー無しでも申し訳ないぐらいに快適で、以来平気になって夏も大好きになりました。
      ちなみに実家は夏は暑いですが冬は猛烈に寒かったので、今でも寒さは平気です(笑)

Comments are closed.