『今年生まれた子かなぁ』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

先月6月28日に撮影したリスなんですが、足の所は夏毛が見えていますがこの時期でまだ冬毛なので、今年生まれた子なのかなぁと思ったり。

この後に幹の反対側、こちらから死角に回って樹上高く登って行ったので全身を確認できなかったのですが、子リスだったら嬉しいなぁと思っています。

 

4月下旬の母リスに連れられて巣から出てきて一緒に行動している時期が一番可愛いのですが、今年はその時期に子リスに会う事ができなかったので、来年の楽しみとしておきます。

渡り鳥の撮影もそうですが時期を逃すとまた一年後になる訳で、そういう会えなかったからまた来年という楽しみが昆虫なんかにもあって、そういう事もあって長く楽しめている自然散策なのでした。

 

子リスかなぁ

4 thoughts on “子リスかなぁ

  • ほ~、この子が子リスだとして、
    大きさはもう大人と変わらないくらいなのでしょうか。
    成長が早いのですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      基本的にネズミと同じなので、成鳥は早いです。
      今時期でも親リスに比べればちょっと小さい筈なんですが、単体で大きさ比較も出来ていないので、ちょっと判断がつかなかったです。
      4月下旬の頃のまだ小さくて毛もふわふわの頃が超可愛いんですよ~♪

  • 何となくあどけない感じが伝わってきます。

    親戚に赤ちゃんが産まれまして、
    子供の無垢な表情に癒されています。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      おぉ~、赤ちゃん誕生でしたか。嬉しい出来事でしたね。
      赤ちゃんって神様からの授かりものみたいな感覚があって、周囲を笑顔にしてくれるし、愛おしいそのものですよね。

Comments are closed.