#1『左向き一枚目』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

この辺りを餌場にしているイソヒヨドリ男子。

このコンクリート塀の上やこの近辺の地上で採餌していて、いつも一羽だけなので同一個体だと思っています。

先週と今週も撮影していますが、撮った写真をチェックしてみると左向きばっかりでした(笑)

 

#2『左向き二枚目』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO280 +1.0EV]

大抵一枚目の塀の上に留まっているのですが、ピョーンと飛んで地面上に突き出た岩に留まりました。

でもやっぱり左向き。左顔に自信があるのでしょうか(笑)

 

#3『左向き三枚目』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/750 ISO280 +1.0EV]

口を少し開けていますが鳴いている訳ではなくて、ただ開けていただけです(笑)

綺麗な声で鳴く鳥ですが、盛んに鳴くのは春から夏の頃で冬はあまり鳴き声を聞きません。

春の頃のあの囀りは、早朝散策の楽しみの一つなのでした。

 

左向きのダンディ

4 thoughts on “左向きのダンディ

  • 顔も左右対称ではないので
    どちらが男前なのか
    知ってての行動なのかもしれませんね。

    >春の頃のあの囀り
    いいですよね~(*^_^*)

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      自分の決め顔を良く知ってる子なんですね(笑)
      これだけいつも会っているのですから、いい加減に友達になりたいものです。
      イソヒヨのあの高い所で囀る声は遠くに響き渡るようで、とても清らかで和やかですよね♪

  • イソヒヨ君、最近はサ~ッと飛んで移動してきた姿でそれとわかることもあります。
    数年前まで知らない存在だった鳥なのに、知識って人を豊かにさせますね(^^

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      ホントホント、見慣れると言いますか観察を続けていると、パッと見で識別出来るようになるんですよね。
      でも昆虫なんかはシーズンオフと共に記憶が薄くなっていき、シーズンインの時にはかなりうろ覚え状態になってしまうんですけど(笑)

Comments are closed.