#1『漁港にて』

20160510-045756-3025

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO160 ±0EV]

キアシシギもまだ滞在中です。

春と秋の渡りには必ず寄ってくれて、それに簡単に撮影出来る鳥なのですが、それでも丹念に一羽づつチェックしています。

それは、メリケンキアシシギという超レア種が交じっていないか確認のため。

何事も油断は禁物でございます(笑)

#2『艶やかなクチバシ』

20160518-092800-0251

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

キアシシギはクイナ系に似たフォルムも好きなのですが、このクチバシが好きなんです。

黒色と黄色のグラデーションに、艶やかな質感、そして長さや幅が絶妙なバランスだと思うんですよね。

 

#3『カニ獲ったど~♪』

20160518-093132-0267

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/750 ISO400 +0.5EV]

岩場にたくさん棲息するフナムシを食べているのですが、カニが大好物らしいです。

カニを捕獲するシーンを撮りたいと思っていたので、これはラッキーでした♪

ちょっとブレてますけど(泣)

 

キアシシギ

2 thoughts on “キアシシギ

  • ほんとだ、くちばしが黄色と黒のグラデーションになってる!

    お食事シーン、カニだからいいけど、フナムシは見たくないですもんね(笑)

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      キアシ君のクチバシって結構セクシーでしょ(笑)
      フナムシよりはカニの方が画になりますよね。でもカニも中々探せないので、主食はフナムシみたいですw

Comments are closed.