AQUOS SH-M08

自宅机のOAタップを買い替えました。

 

シャッターがあるので使っていない所へのゴミの侵入も防げるのも安心ですし、このスイッチは便利ですね。机右手の引き出し収納の上に置いてあって、右手を伸ばすと各機器ONOFF出来るので便利になりました。

部屋の模様替えをして、それでOAタップのコードが短くなったので買い替えたのですが、思えばこれまでのは30年位は使っていたものなのでちょっと危険ですよね。オーディオ用の結構な価格のものでしたが、他にも使っていた古いものは処分して入替えました。

このところ火事のニュースも多いし、家中のプラグ周りの埃もついでにチェックしました。

 

OAタップ スイッチ付

2 thoughts on “OAタップ スイッチ付

  • うちも引っ越した時にこの手のタイプに切り替えました。
    が!規格(?)が決まっているのでしょうか、右側に本体の
    コードが出てるでしょ?これ、うちには逆の方が良いんです。

    確かに、大昔のコードなんて危なっかしいですよね。
    昨年まで「いつか使うかも」と思って取っておいたんですが
    もっととっとと捨てれば良かったです。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      逆という事は、こういうのは壁際に置くので手前でなくて壁側にスイッチがきて、スイッチ触りづらいって事ですね。
      そういうのも意識しないで5mでスイッチとシャッター付きで買ってきていましたが、そっか逆の場合はえらい使いづらいものになってましたね。
      偶然でしたがラッキーでした(汗)
      このところ地元でも火事が多くて、それで電気関連のこういったものに注意をしていたのでした。
      火事になってから後悔しても遅いですからね。

Comments are closed.