コゲラです。 平日なので近所の林も私一人で、とにかく静かで良い時間を過ごせました。
ホオジロ
ちょっと距離があってしかも枝被りでしたが、近所の林にホオジロがまだ居ました。
ベニマシコ
昨日撮影の写真で「この時期にベニマシコ!」と撮ったのですが、様子がおかしいのです。
ツグミ
このところ登場回数が増えていますツグミ。 この時期は渡り前の栄養補給に余念がなく、採餌に夢中で結構近い距離で撮れる事も多いのです。
カワラヒワ
自宅近辺ではスズメより数が多いカワラヒワですが、林散策の途中で会ったこの子「あれ?」と思って撮った一枚でした。
エナガ
エナガです。 近所の林を群でちょこまかと移動しながら採餌していますが、木の陰だったり樹上高い位置だったりで、中々に撮影しずらい鳥なんです。
ゴジュウカラ
幹を下向きに降りてこれる唯一の鳥「ゴジュウカラ」 今現在の林散策の最大の楽しみになっております。