カエルぴょこぴょこ

近所の散策コースに在る小さな人工池。 先月はクロスジギンヤンマの羽化を撮影しましたが、クロイトトンボも出てきてないかと寄ってみましたが、トンボの姿はありませんでした。 帰ろうと思い、ふと池縁に目をやると小さな黒い粒々が。

ニホンカモシカ

先日の朝の散策にて、塀の向こうでガサガサと何かが動く音がするのでそっと覗いてみたら、2mほど直ぐ目の前にカモシカがいました。 写真はそ~っとカメラを構えたら、サッと逃げて5mほど移動してこちらを振り向いた瞬間でした。

馬の居る風景

近所に馬牧場があるので、日常的にこうして気軽に馬を見る事ができます。 小学校の時でしたが、同級生の親がこの牧場で働いている家で、この敷地内に自宅があったので時々遊びに行っては、厩舎の中を見学したり馬に触れたりしたものでし…

Horse

自宅すぐ近くに馬牧場があるのですが、日常的に馬が見れるって良いねと言われます。 自分にとっては普通の事ですが、これはやはり恵まれた環境にいるんだという事を改めて思うのでした。

stray cat

海辺を散策し終え帰宅しようと、海から道路に出る高低差20mほどの階段を上っていたんです。 15mほどの所でふと気配を感じて前を見ると、手すりに座ったネコが斜面の草地をじっと見つめていました。