『ベンチと散策機材』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

近所の林散策の途中、林から海へ移動する途中でいつも小休止するベンチ。

自分専用かと思うほど、ここに座っている人を見たことがありません(笑)

寒い時期はポットにお湯を入れていきますが(以前はコーヒーでしたが、今は白湯)寒い中飲む熱いお湯は五臓六腑に染み渡ります。

 

『誰もいないテニスコート』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/3000 ISO800 +0.5EV]

このベンチはテニスコートの脇にあります。

今年の夏、いつものように散策途中でこのベンチに寄ったら中学のテニス部が練習していました。どこかで見たことある子が居るなぁと思ったら、三女も練習していたのでした(笑)

現像していて気付きましたが、カメラのISO感度が800固定になっておりました。戻し忘れには注意です。

 

休憩

6 thoughts on “休憩

  • 三女さん、テニス部でしたか。
    コーヒーでなくて白湯になったのは、なにか理由がありました?
    どちらにしても寒い中での温かい飲み物はホッとさせますよね~。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      コーヒーは朝と昼食後の一日二杯にしているのですが、散策後にお昼を食べてのコーヒーも楽しみなので、その楽しみのために散策は水かお湯にしました。
      冷えた身体に熱いお湯は本当に心地よいです。

  • こんにちは。
    白湯、健康にいいみたいですね。
    しばらく朝一番に飲んでいましたが、いつのまにか忘れていました。
    ISO固定、私はよくやります(笑)

    1. ■てるてるさん、こんばんは。

      ただのお湯ですが、温かいのが冷えた身体に実に心地良いんですよ。
      晩酌より美味いかもしれません(笑)
      私の朝一番は冷えた水です。朝起きた時って喉が渇いているので、一杯の水を飲むのが習慣でした。
      なのでISO設定戻しも習慣にしようと思いますw

  • こんばんは
    いくら自分の娘でも望遠レンズでテニスコートの横を散歩したら危険ですww
    温かい白湯もいいけど、3分の1ほど黒霧島を混ぜたいっす

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      え~っと、、、実際に撮影もしましたがw
      三女が気付いてメチャ笑ってましたよ。
      黒霧入れたら散歩どころではなくなりますな(笑)

Comments are closed.