『6月1日朝5時の空』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/4000 ISO160 -0.5EV]

Lrを見返していて未現像写真の中にあった一枚。

6月1日朝5時の写真ですから早朝散策の時に撮った一枚という事になりますが、まったく記憶にありません。

保存してある写真は大概のものは撮った記憶が残っているものですが、憶えがないという事は、それだけ何気に撮った写真だったんでしょうね。色合いと雲に惹かれて撮ったんだろうなぁと、当時の自分の気持ちを想像していました。

 

そう言えば今年は夕景の写真も撮っていないなぁとしみじみ。

夏場の仕事休みの日は、三脚とカメラを持って海まで行って夕景写真を撮るのも楽しみの一つでしたが、今年はそういう余裕もありませんでした。

夕景って、その刻々と変わる表情をファインダー越しに見たり、肉眼で広く見渡したり、本当に気持ちが良いものなんですよね。

毎年毎年、あれが出来なかったとかこれが出来なかったとか反省ばかりですが、年々そういうのが増えてきているので、もっと気楽にしなくちゃと思うこの頃なのでした。

 

赤橙

2 thoughts on “赤橙

  • 綺麗なオレンジ色ですね。
    朝の空なんて、学生の頃新聞配達していた頃にしかながめたことありません。
    半年前の何気に撮った写真となると記憶にも残らないでしょうね。
    bluemさん、確かに今年は忙しすぎたと思います。
    気楽にといいますか、時間的に本当に余裕ができればいいですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      朝陽の時間と夕陽の時間、一日のうちでも特別な時間のような気がします。
      同じ太陽なのに高い位置にあるのと感情が全然違いますよね。
      これまで大型案件など年に一件程度で、それが終わると通常モードだったのですが、今年はそれが重なり放題で、一日の殆どと休みを削って仕事していました。頼られている事でもあるので応えるべくやっていますが、おかげで気力は充実していました(笑)

Comments are closed.