『6月の二条城』

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F8 1/350 ISO160 -0.5EV]

東北はもう初冬の様相ですが、雨や雪、曇が続いたりで青空と緑が懐かしく感じていました。

6月に京都に行った時の二条城の写真ですが、まさに青空と松の緑。

DA21もくっきり写る良いレンズだよなぁと、他の写真も見ながら改めて感心していました。

 

6月に京都に行きましたが、所用もあってかなり駆け足での京都滞在でした。

金閣寺は拝見しましたが銀閣寺の庭を見れなかったのが心残りだったり、最後帰路に付く前にタクシーで清水寺に寄ったら大改修工事の最中で足場に覆われていたりのリサーチ不足な所もあったり。

今度はゆっくりと回りたい京都なのでした。

 

二条城

4 thoughts on “二条城

  • 6月の京都は、社員旅行をかねていたのでしたっけ?
    ゆっくり行くことができればよかったのに、あわただしかったんですね。
    京都は3度ほどいきましたが、やはり日本らしい街で大好きです。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      色んな事を兼ねての京都行きでした。
      出張もそうなのですが、かなり予定を詰め込んで行くのでいつも通りと言えばそれまでですが、京都はやはりゆっくりと楽しみたい場所ですね。
      特に古建築が好きなのと、朝と夕景の寺院の写真も撮りたいし、趣味と実益を兼ねれる場所だなぁと改めて思った次第です(笑)

  • こんにちは
    京都に行かれたんですね。
    京都は、古建築がたくさんあって、ゆっくり見て回りたいですよねぇ~
    扉の写真、DA21で撮った写真だと、すぐ判りましたよ(笑)
    ちょっと懐かしいです。
    私も、京都に行きたくなりました。

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      6月に二泊三日で行ってきたんですよ。
      メインが桂離宮の見学で、ついでに名刹を回りながらお世話になった所に挨拶したりでした。
      もうホント、予定をギュッと詰めての行動だったのですが、ゆっくりと見て回りたいし写真も撮りたかったです。

Comments are closed.