『赤い実』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 -0.5EV]

草葉の陰でカラスが赤い実をついばんでいました。

クチバシの中で数珠つなぎみたいになっているのを撮りたかったのですが、草が入らないアングルに動いたら飛んで行ってしまい失敗。

ナナカマドの実でしょうか、飲み込まずこうして口に溜め込んで一気飲みするのかな(笑)

 

『美味しいの顔』

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 -0.5EV]

草が被っていない写真ではこうして口を閉じてしまい、中の実が見えない(泣)

背中の色合いが案外綺麗なカラスなのでした。

 

黒に赤

8 thoughts on “黒に赤

  • おはようございます。
    カラスってあまりいいイメージがないので
    顔すら見ることがないんだけど
    こうやってアップで見ると可愛いんですね~。

    1. ■てるてるさん、おはようございます。

      クチバシが太いハシブトガラスですが、ハシボソよりこちらのハシブトガラスの方が愛嬌のある顔をしていますね。
      飼い慣らすと、案外良いペットになるかもです(笑)

        1. ■てるてるさん、こんばんは。

          ピーコさんの良い友達になれると思ったのですが(笑)

  • 二枚目、おやっっと思うほど、いい顔してますね。
    私もカラスもなかなか可愛いじゃないかと思いました♪
    ま、あまり毛嫌いしてもかわいそうなので、反省した瞬間でした。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      ハシブトガラスは可愛い顔立ちだと思うんですよ。ハシボソはちょっと鋭い顔つきみたいに感じます。
      これで鳴き声が綺麗とか爽やかで、色合いも綺麗で大人しければ人気も出るんでしょうね(笑)

  • こんばんは
    カラスは意外と綺麗ですよね。
    ボクは、枝豆を口に溜めて一気にモグモグしますww

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      枝豆一気派ですか(笑)
      うちの次女は皿に豆を剥いて貯めて、ご飯を食べるように掻き込んで食いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です